えっ!?知らなかった。どんなにギャンブルしても依存症ではないの?余剰資金を失っても依存症ではない驚きのメカニズム【ピー沼チャンネル#1】

今回は【ギャンブル依存症克服ピー沼チャンネル】さんへ取材をさせて頂きました。
ご自身が依存症を経験され、お金、仕事、家庭、家族、生活、そのすべてを失った体験から、三つの目的で救済活動をされております。

YouTubeやTwitterでは、依存症のメカニズムをはじめ、ギャンブル衝動にどのように打ち勝つのか。
依存症を克服するには、どのような方法があるのか。
そのような事を配信されておられます。

ギャンブル依存症の方は、自身の事をカミングアウトする場がどこにもないと、ピー沼さんはおっしゃいます。
一人で悩まず、気軽に相談をして頂きたいです。

00:30 本日のゲストは「ギャンブル依存症克服 ピー沼チャンネル」様
01:08 最後にギャンブルをしたのはいつですか?
01:18 初めてギャンブルをやった「きっかけ」を教えてください
02:32 ギャンブルのどこに魅力を感じましたか?
02:59 パチンコ、スロット以外のギャンブルはハマリましたか?
03:38 過去最大でどのくらい勝ちましたか?
05:08 ギャンブルを辞めようと思ったきっかけはなんですか?
05:22 なぜ借金をするのですか?
07:05 ギャンブル依存症の定義を教えてください。
07:50 ギャンブルのせいで貯金が出来ない人も依存症ではないですか?
08:10 どのように依存症を克服しましたか?
09:21 依存症をどのように治療するのですか?

#ギャンブル依存症
#パチンコ
#スロット
#生活費
#家族と失う
#仕事を失う
#借金
#生活破綻
#信用喪失
#社会復帰

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCqCXmnLVNhiKL47qkN4xk9g/about

◆Twitter

◆公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40674yavpv

◆実録ジャーナルについて
このチャンネルでは「価値のある情報」に関して情報配信していきます。

・周囲よりも特殊な人生経験がある
・自分の活動を周囲に広めたい
・団体や個人を紹介したい
・もっと多くの人に知ってほしい病気がある
・困っている人を一人でも助けたい

などなど、「情報を自分から発信したい方」は是非お問い合わせください。

リクエストや取材の依頼はTwitterで受け付けています。
DMお待ちしております。

整形総額400万円超え/同級生からのいじめに「この顔のまま生きたくない…」

元女受刑者、33歳当時、 覚醒剤で逮捕/母はストリッパー、父はヤクザ/元風俗嬢バツ3

生活保護受けながら月給6万円/清掃作業員から逃亡した理由

路上生活、運転免許盗まれ社会復帰の手立てを失う
https://www.youtube.com/watch?v=_jwvH7LZHrc