【レトロゲーム】マージャン天国のアドベンチャーモードに挑戦! #8【ルール等は概要欄】

麻雀とスゴロクの融合! マージャン天国のアドベンチャーモードに挑戦だ!!

アドベンチャーモード ルール説明
・各マスにはマークが描かれていてそのマークに応じたイベントが発生!
イベント進行後、対局者が現れ一局戦が始まります。
・一局戦に勝てば1翻につき1マス前進し、負ければ1マス後退します。
・イベントと一局戦を繰り返し、大きなマスに止まると(強制ストップ)エリアボス戦となり、そのボスに勝てれば次のエリアに進めます。(勝利時にパスワードが獲得できるのでエリア毎のセーブポイントになります)
・点数は初期25,000点スタートで、各回持ち越しとなるので途中でハコ割したらゲームオーバーになってしまいます。(ただしパスワードがあればその入力した最後のエリアから再スタートできます)
・ゲームオーバーになった時点で配信終了

成立役の注意点
七対子は2翻30符扱い、九蓮宝燈は萬子のみ成立
人和は役満扱い、八連荘は役満扱い
ダブル役満無し

ステータス紹介
持ち点:現在の持ち点です(0以下になるとゲームオーバー)
POW:ボス戦の時に使えて、必要パワーに応じて積み込めます(インチキ!)
運:運が高いと高い手であがりやすくなったりします
アイテム:ボス戦で使えるアイテムです
【ラストチャンス券】リーチをかけて流れた場合、7枚の牌の中から3枚選んで待ち牌を引ければあがれます。
【ボーナス一万点棒】ボス戦開始前に10,000点が加算されます。
【まったカード】相手に振り込んだ時に1枚使うことにより1回引っ込めることが出来ます。(ただし自分がリーチをかけてないときに限ります)
【水晶玉】あがった時に水晶玉1個につき1翻加算されます。(ただし相手に振り込むと1個消滅)

イベントマス紹介
【ダイヤマス 牌めくり】違う種類の牌が出るまで牌をめくり、その牌の数字x10ポイントのパワーを獲得できます。
【ハートマス おみくじ】おみくじを1枚選んでその結果に応じて運が増減します。
【スターマス 宝くじ】ルーレットを止めて停止したところのアイテムを獲得できます。(ハズレあり)
【スペードマス ハプニング】パワーやアイテム、持ち点などが減らされてしまいます。

チャンネル登録はこちらから! https://www.youtube.com/channel/UCIxpxHJkq3tE38yIGsGPxSQ
Twitterはこちらから! https://twitter.com/Takara_vrc

#レトロゲーム #ファミコン #麻雀 #VTuber