【人間関係】「期待してる」はギャンブルの素!期待より考えたい幸せの方法!(自分用動画)

期待…
聞こえはいいかもしれないが
重圧的な印象を与えるものでもある
期待は3択しかない
・期待通り△
・期待以上〇
・期待外れ✖
現代は期待通りでは大いに満足できない
期待はハードルが高いのです
一方の信頼は常に〇
信頼は選択は無く
創造次第で無限にあふれている
そしてお互いに価値を与えられるものなのです
――――――――――――――――――――――――
徳ちゃん
現在20代男性フリーランス(クラウドソーシングサービス)・YouTube(3年目)で活動してる、経歴ほぼゼロの一般人です。
その前までは「保育士」で公立・私立でパートを含め計4件・計2年ほど勤めていましたが、自分の周りの目を気にする受け身な性格でほとんど精神的な都合でやめ続けてきました。
カウンセリングをきっかけに自分の気持ちと向き合う習慣を身に付け、2019年2月にYouTubeを始め、同年5月に初投稿しました。自分の人生の主人公は自分自身の方針で、幸せを感じ続ける方法を提案し続けるが、計画も志も不安定で、しばらくチャンネル放棄状態が続きました。
 自分が小さいころから趣味であったゲームで、2020年2月からゲーム実況チャンネルをつくり、面白さだけを求めた実況を目指しました。その間、メインチャンネルの改良をし続けてきましたが、うまくいかず、考え続けながら投稿することがしばらくありませんでした。
更に同年7月に「猫チャンネル」を形成しました。
なんでもやってなんでも中途半端になって、それを改善することが現在の課題です。

今年(2021年)の目標は「自分の気持ちを言葉で伝える」
一見、非常にシンプルで簡単そうなものですが、この3年、YouTubeやライティングをし続けて、ようやく自分に足りなく、求めているものだと気付きました。
自分の気持ちは、普段の生活で何を感じ、考えているかで分かるようですが、頭の中だけで思い続けることはできないことを最近知り、より深く、広い分野を学ぶために、本を読み続けています。
それを達成するためにこのチャンネルで、自分の気持ちを言葉で伝え続けることにしました。
それ以外の編集や小難しいことは一切入れず、自分の気持ちだけに向き合い伝えることにします。
そのうえで、自分ができることを見つけ、価値ある情報を提供できる新チャンネルを改めて考え、作ろうと思います。