ギャンブル依存症を舐めるな!ヴォケ!こちとら所持金1000円でも行っとったわ

依存症とは「コントロール機能障害」です。ツイッターでもお話したことがありますが私はご飯もろくに食べずに打っていたので空腹は50円のカップ麺でごまかしていました。
朝に運動やらウォーキング、食べ物の積み重ねで何とかなるレベルなら「病気」ではないと感じるのは私だけでしょうか?そもそも「朝に運動をしよう」と思ってもパチ屋に並んでいるのがギャンブル依存症な気がします。

それに「依存症」に完治という概念は無い気がしています。「やめているだけ」で、いつでも再発するリスクは潜んでいます。
こちらのコメント主が主張している「”必ず”」やめれる日、が来ない人も沢山います。そもそも、すぐにやめれるならそれは依存症ではなくただの趣味程度で頼んでる人であって病気ではないですよね。

また片目の埋没が取れたのと高熱が出て病み上がりでクマが酷く髪の毛もボサボサなので顔出しは避けましたが、別に普段は自分を追い込んで顔出ししてるわけではないのでこれからもやめるつもりはありません。
私は普段楽しくYouTubeの活動をしています。

依存症は所持金1000円でも行くし、人が変わったように他人のお金にも手を付けますよ。

「依存症とは、アルコール、ギャンブル、薬物など特定のものをやめたくてもやめられず、社会生活にまで支障をきたす状態のことです。依存性のあるものを繰り返すことにより脳のブレーキにあたる部分が壊れ、欲求をコントロールできなくなってしまう病気です。」
【社会の問題としての依存症】様より引用(https://www.jiji.com/ad/korosho/campaign/movie-2.html)