【超9段かみさま】ギャンブルナイトの底力【ノーデス】不死鳥杖1,扇1→概要欄で解説

閲覧ありがとうございます。
星ドラの超9段のかみさまを不死鳥杖1、扇1でのノーデス討伐動画です。

ジゴスパで戦友が遅れました。死ななくて良かったです。

アルカナと星騎士2人を連れて、バギダウン付与の確率を上げる編成にしています。
補助役の星騎士が真空幻風をセットすれば、呪文と連斬で2回判定なので有ると尚良いです。

【アタッカーが星騎士の理由】
バギダウン狙い+3スロ消費する魔賢より地蔵になりにくいと思うので、連斬を撃った後の単発呪文を味方とコンボを繋げやすくする+攻撃呪文のコツを生かしてやまびこの発動を狙う為です。
術式強を装備すれば、連斬使用後に確率でCTを大幅に回復出来る点もそこそこ良いです。

星輝く時を利用して2ターン目の1発目のバギラミアの威力を上げることでラスゲ突入時になるべく削る意図もあります。

風陣も入れば秘術+星輝く時+コンキャからのバギラミア1発で約2.4万〜↑のダメージを叩き出せるので、この1発だけで1ゲージ削り取ることも可能です。
(前回投稿した動画では、やまびことクロス無しで総ダメージ4.3万位でした)

やまびこ+バギダウンを付与出来るかどうかの運が絡みますが、不死鳥杖や扇が足りない方の参考になれば幸いです。

更に運任せにするのならルビスの扇と命竜兜の組み合わせが非常に強力です。

星騎士の教えをブレイク系にしている場合、バギダウンを入れる前にブレイクを付与してしまうと星痕が多分消えるのでブレイク以外の教えが良いと思います。
(ピオラ、コンボ用スキルが欲しいのならヒャダイン、ギラマータ等)

呪文耐性ダウンは無効なので連斬のダウン、ディバインスペル、蒼天撃、夢幻斬、夢幻魔凍等は極力持っていかない方が良いです。
CT減少は入るので補助役の星騎士のパネルをブレイクにするのも良いと思います。

1Pの武器は命竜鞭や命竜杖にスピオキルト+秘術+バギ呪文+マラー、教えでギラマータ等でも代用可能です。

【追記】
不死鳥杖の星騎士枠をバギラミア3、真空幻風1の魔賢に変えても勝てました。
パターン1→1ゲージ目半分からバギダウン込、やまびこ1回、弓の必殺技使用、波動食らってからの3ターン

パターン2→バギダウン無し、やまびこ2回、風陣+秘術1.3+コンキャ+こだま連呪バギラミア+やまびこ一回で総ダメ4.4万
ラスゲ手前で4ターン目の神速嵐食らって全滅→復活呪文→秘術+こだま連呪バギラミア+やまびこ1回で二度目のジゴスパ直前で討伐

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO