【ざわざわ】元祖ギャンブルゲーム”チンチロ”やったら楽しすぎた!ただ…

シンプルイズベストとはこのことです。サイコロ振るだけで人に酒を飲ませられるんですから。最高のゲームです。カイジはお金を賭けて戦っていますが、僕らは自らの肝臓を賭けて戦っています。皆さんも是非やってみてください。冗談じゃなく、ほんとに面白いので。
もしこいつら面白い!って少しでも思ってくれたら、これからもどんどん面白い動画上げるので、チャンネル登録してあげてください。よろしくどーぞ。

■チンチロ

飲みゲーに命をかけた社会人の記録である。
今回は、盃版【チンチロ】をやってみた。
チンチロと言うサイコロを使ったゲームを盃の飲みゲーに特化したゲームへと改良しました。

〜ルール説明〜
【流れ】
サイコロを3つ、いい音が鳴る深めの器 この2つを用意
親をきめ、親が最初にサイコロを器の中へふる。
出たサイコロの目で勝負となる。
出目がない場合は3回までふることができる。
親の出目が決まったら、子がふり、親の出目より強ければ子の勝ち。
親の出目の方が強ければ、親の勝ちとなる。
勝負が決まったら、次の子がふり、親と勝負する。
全員の勝負が終わったら、親が変わる。
これを繰り返す。

【出目とは】
・サイコロ3つ中同じ数が2つ出た場合
3つ中同じ数字が出ているものではないサイコロの目が出目となる。
(例)3・3・6 この3つが出た場合、出目は6となる。
強さは、数字の大きい方が強い。

・サイコロ3つが同じ数字の場合
3つとも同じ数字が出た時は、その数字が出目となる。
ゾロ目は上記の3つ中2つ同じ数字が出た出目よりも強い。
また、ゾロ目の場合は1が一番強く、2が一番弱い。
弱い順に「2・3・4・5・6・1」と言う順になる。

・特殊な出目
1・2・3 (ひふみ)
この出目が出た場合、強制敗北となり、出した人が3ちこ飲む。

4・5・6 (しごろ)
この出目は最強でゾロ目よりも強い。
この目を出した時、相手に3ちこ飲ませることができる。

・出目なし
上記4パターン以外は出目なしとなり最弱。
相手が4・5・6を出さない限りちこ決定です。

【特殊ルール】
サイコロが器から出た場合、「おしょん」となり、1ちこ飲む。

自分たちで縛りを作るのもあり!試行錯誤して、自分たちで楽しくゲームしてみてね!

〜その他〜
Twitter→@Ch_Sakazuki
TikTok→sakazuki0505

#宅飲み
#いいちこ​​
#チンチロ